ガラパゴスオンオニギリ

某ブラック企業平社員のSの日記。

夜泣きに対処できる精神状態

私は自営業で家にいながら奥さんと二人で育児をしていますが夜泣きの担当も毎日交代でやっています。

ですが先日私が以前勤めていた会社の同僚に聞いてみると夜泣きが辛いので別の部屋で寝るようになったと言っていました。

私もサラリーマンだったらおそらく赤ちゃんの夜泣きをここまで対応できていませんでしたが家にいるので心に余裕があるしてこういうことができます。

そのため本当に今のライフスタイルは私に合っているんだなという風に感じますし本来家庭の雰囲気というのはこうあるべきだと思います。

現代社会が働きすぎてるな間違いなくてもっと自分の時間に余裕を持ってる生活を自ら気づいていかなくてはいけません。

自分が満足できている性格だと周りの人も満足になるのでこれはとても大切なことですね。

<br />