ガラパゴスオンオニギリ

某ブラック企業平社員のSの日記。

人間と生き方

人間の生き方というのはどのように生きれば正しいのでしょうか。私は10代の頃からそのことを自問自答してきたと思います。最近ようやくその答えがうっすらと見えていたのですがおそらく正しい生き方というのは夢を描くことです。自分が本当に興味があることややってみたいことというのは日々日常の中で姿を現します。本当に心がそれに共鳴して運命を感じて行ってみたいと思うのであれば実はそれは絶対にやって見ないといけません。人間だけが夢を描くことができますがその夢白いも千差万別です。おそらくその人一人一人に与えられたミッションというものがあり、それに共鳴した時に目の前物が興味が持てたりなんだか気になったりするのだと思います。後はそれを突き詰めていくだけです。このような夢を描いて実行するために私たちの毎日はあるのだと思います。