ガラパゴスオンオニギリ

某ブラック企業平社員のSの日記。

ミルク

私の赤ちゃんはミルクを飲むのに30分以上かかりますなぜかと言うとミルクを飲んでは休憩し飲んでは休憩しを繰り返しているからですそれがこの子のペースなんだと思いますがあまりに時間がかかるのでこちらが寝落ちしてしまいそうになります思わず居眠りしてしまうとミルクの哺乳瓶の先端が赤ちゃんの口から外れ赤ちゃんがイライラしながらの気がしますそのためにごめんごめんと哺乳瓶を口に戻してあげるのがお決まりになってきましたうちの赤ちゃんはミルクを飲みながらうんちを踏ん張るので時々うんちが出なくて暴れ出すことがありますその時は当然哺乳瓶の先が口から外れうめき声をあげながら泣いていますうんちが出る時に痛いのか分かりませんがもうちょっと落ち着いて飲んでくれれば楽なのにと思ってしまいます